

バンコクの旅の記録




7月16日  778B
ホテルチップ20
地下鉄(シーロム→ルンピニー)15×2=30
ヤードム18
ミントパウダー40
タクシー(ぼったくり)60

晩飯
ソンブーンシーフード480
タクシー40
水40×2=80
レッドブル10

覚書
成田11:30発 スワンナプーム空港16:55着
ホテルまではHISバス送迎付
「王室の邸宅」の意味をもつ古いモンティエンホテルに宿泊。
プールもジムもある4つ星ホテル。一泊6500円
ブルーガイドバンコク版(ガイド本)に書いてあったルンピニーにある
ナイトバザールに行くもつぶれていて路頭に迷う。
ブルーガイドは写真が多くて見やすいが情報の内容的には劣る。もう買わない。
ホテルまで歩こうとすると土砂降りの雨が降る。
合羽と傘でしのごうとするも半端ない雨で止まっているタクシーに
声をかけると距離もないのに100Bと言う。
交渉して60Bにまけさせるも違う薄暗い店に連れていかれ
雨の暗闇に放置・・・洗礼をうける。
なんとか歩いてソンブーンシーフードへ行き
念願のカニカレーを食べる。うまかった。
小雨が降っていたのでそこからホテルまでタクシーで帰る。
そのタクシーはメータータクシーで通常値段。

九州の旅の記録

  • 2011/05/08 22:55
  • Category: Trip



4月28日
22時半 出発

4月29日
0時半 愛鷹PAで仮眠。まだまだ沼津なのに渋滞で凹む。
14時 やっと滋賀県。事故渋滞6回w
20時 予定変更して四国に渡る。徳島にて東大ラーメン食べる。
23時半 瀬戸大橋で寝る。

4月30日
7時半 福山SA
12時 北長門海岸。山口県の日本海側に出る。道の駅でメジの刺身をつまみ食い。
15時 萩のまちを歩く。萩焼を買う。
夜  妻の両親と会い小倉で飲む。泊めてもらう。

5月1日
8時 平尾台でヤマノボリ。
10時 千仏鍾乳洞で足を冷たい水につけて歩く洞窟探検。ヘッドライト持参。
11時半 山小屋でラーメン
12時半 まむしでラーメン・・・おなかがもたれる。
14時 太宰府で梅ヶ枝餅
17時半 武雄温泉
夜 呼子近くの道の駅で就寝

5月2日
7時 呼子朝市で焼魚の朝食
9時 呼子大橋
10時 波戸岬でサザエのつぼ焼き
10時半 玄海エネルギーパーク
13時半 有田焼きで昼食
15時 有田焼祭り
19時 伊万里温泉
夜 松浦の道の駅で就寝

5月3日
7時半 平戸大橋
8時半 ザビエルの教会
9時 道端で平戸サンドと牛蒡餅の朝食
9時半 生月島でスボ蒲鉾のおやつ
10時半 人津久海水浴場そういや根獅子も行ったよ。
11時 紐差教会 スーパーでヒラスの刺身をつまみ食い。
12時半 長串山公園でつつじ
13時 神崎鼻公園 日本本土最西端の地
15時 佐世保で佐世保バーガー
19時 いいもり月の丘温泉
20時半 島原でちゃんぽん。ウスターソースに驚く。
夜 島原の道の駅で就寝

5月4日
8時 武家屋敷
9時半 雲仙普賢岳
10時半 雲仙地獄
12時 小浜にて小浜ちゃんぽん
16時 亀山社中
夜 居酒屋 一口餃子屋 ちゃんぽん食べてホテルにて就寝

5月5日
11時半 小鹿田焼(大分県)
14時 耶馬渓猿飛の甌穴群
15時 羅漢寺
16時 青の洞門。スーパーに立ち寄り太刀魚の刺身をつまみぐい
17時半 中津城、福沢諭吉の家
18時 中津のからあげ屋3軒まわる。ふじや、大吉、鳥しん。
20時 豊前温泉天狗の湯
夜 道の駅豊前おこしかけで就寝

5月6日
8時 唐戸市場でとらふぐ刺身買って車で食べる。
10時 角島
12時 瓦蕎麦たかせ
19時 広島でお好み焼き
20時 ロックスカフェ
夜 ホテル28にて就寝

5月7日
8時 ホテル出る。
10時 福山で尾道ラーメン
12時 権現湖でレッドブル
13時 草津
15時 浜名湖の手前で渋滞。一旦高速を降りる。
18時 足柄
19時 地元到着

全走行距離3500キロ
9泊10日あっというま。短かった。

今回は疲れたら行動に出た。
脳内コンパスがくるって道をよく間違えるし
クレジットカードをガソリンスタンドに忘れて来たり・・・
いままでそういう事なかったのになぁ。
宿代浮かせた分、焼き物沢山買った旅でした。

輪島まで行く気はなかった。

  • 2010/06/30 23:18
  • Category: Trip
DSC_0620.jpg
天気予報との駆け引きには毎週悩まされる。
雨の予報で家に引きこもってゴロゴロしてたりする時に限って
晴れたりするもんなんですよね。
ヤマノボリのやる気を出す為にも上高地で散歩でも思い、
行ってみたらずーっと大雨・・・・
沢渡の駐車場についたものの、車から出る気にならない雨。
目的がヤマノボリのやる気でしたのでやる気を失ってはと、
富山方面へドライブしてみるかと、車を走らせました。

熊本城。5月1日

  • 2010/06/03 21:49
  • Category: Trip
DSC_9637.jpg
建物の写真続きで熊本城ですん。
黒くてかっこいい城ですねー。

城下町では馬刺を食べました。
この日は銭湯の駐車場泊w

鹿児島ぶらり

  • 2010/05/28 23:18
  • Category: Trip
DSC_9613.jpg
この薩摩切子おいくらだと思います?
本物を見に行った。本物は厚く、カットに若干ムラがあり、ボカシが美しく
欲しい!と思いましたが42インチのテレビが買えそうなので優先順位的に却下となりました。。。
ヨーロッパから学んだ技術のはずがヨーロッパに芸術品として評価されて
貿易の要になっちゃうくらいの品物なんだよねぇ。

島津斉彬ってすごい人だ。鎖国な国で新しいものを取り入れて商売にしちゃう。
考え方がやわらかいのと勉強家って風に感じる。
薩摩切子作ってたとこの言わば社長は島津斉彬だし
日本人の撮った日本人の最古の写真は島津斉彬だし
黒船を見てオレもあれ欲しいと思って見よう見まねで作っちゃう人だし。
まぁとにかく篤姫で盛り上がった鹿児島の街は、島津さんの土地でした。

照国神社覗いて、鹿児島ラーメンくろいわを食べて
天文館をぶらぶらして、白熊を食べてちょっと移動して
焼酎工場見学してたくさん焼酎を買って熊本に移動したのでした。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1334位
アクセスランキングを見る>>
