スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苫前から稚内へ

  • 2007/08/05 10:36
  • Category: Trip
苫前から日本海沿いを北へ。
20070814160513.jpg

もー天気悪いから白黒にしても写真一緒!くそ~!
ココは幌延町オトンルイ風力発電所。
南北3.1kmにわたって一直線に並ぶ風車は28基!
1基あたり750キロワット。総出力2100キロワットでこの発電量は、
一般の家庭が1年間に消費する電力の一万世帯分に相当するそう。


どんより~
20070814160543.jpg

この日は風はあまり無かったですが、すごい風吹くんでしょうねぇ。
冬の景色も見てみたいですん。
夏なのに気温が16.4℃wやっぱ寒い!
20070814160603.jpg

ゴォーー・・・
20070814160635.jpg

北緯45度の碑だそうです。手書きの紙が貼ってましたw
20070814160652.jpg

この辺りはサロベツ原野という湿原と原っぱ。地平線が見えますん。
20070814160704.jpg

道もまっすぐ!
20070814160719.jpg

果てしなく続くまっすぐ道を走って稚内へ。
ノシャップ岬の灯台です。天気がよければキレイなんだろうなぁ。
20070814160834.jpg

ちらっと青空。
20070814160926.jpg

うにいくら丼~初めて食べる味でした。
20070814160957.jpg

20070814161036.jpg

いつか訪れる事があったらゼヒ行って食べてください。
うにもおいしいですが、驚いたのがイクラ!
固いんです。クリスピーイクラとか書いてありました。
樺太食堂マジうまいっす。
ゼヒココのイクラを食べてみてくれぃ!
20070814161100.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1338位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。