

野営其の7 朱鞠内湖キャンプ場

  • 2007/08/06 15:34
  • Category: CAMP
北海道に来て2日目、やっと青空になりました~
色々なホームページをみて評判良かった朱鞠内湖キャンプ場へ到着!
写真じゃスケールと美しさが伝わらない!!!
20070817150829.jpg

道内最大の湖にして、日本最大級の人工湖だそうで人工とは思えない雰囲気。
戦時は中国人や朝鮮人を強制連行して大掛かりな工事だったそうな。
殉職者慰霊塔があったりで、暗い歴史がある湖。
ダム湖なだけにこの日は水位が低い日だったようです。
20070817150840.jpg

白樺の木が並んでいてまるで外国のようですん。
20070817150848.jpg

さっさとテントを設営してのんびり過ごす。
20070817150857.jpg

名寄のスーパーで買ったホッケでホッケパーテーw
コンパクトバーナー一つで料理はコンパクトにおいしく素材の味で!
とうきび、トマト、キャベツをボリボリ、つまみにしてゆったり酒を飲む~
最高だったのはホコリの様な星空と4つ見た流れ星!
20070817150904.jpg

朝は4時台で明るくなります。
20070817150915.jpg

風が無い時は湖面が鏡のようになって写り込みが美しいですん。
20070817150928.jpg

耳がいたくなる程の静けさ。
関東のキャンプ場だと近くの道路からの車の走行音が夜中でも聞えるもんです。
遠くの空がうっすら明るかったり。
オナラしたら湖面に波紋が出そうなくらい静かです。
20070817150940.jpg

20070817150946.jpg

雲が美しかった~
20070817150953.jpg

20070817151000.jpg

朱鞠内湖キャンプ場は一人500円。ゴミは持ち帰り。
シャワーもあってトイレも非常に清潔です。
北海道のキャンプ場は安くていいですね。ロケーションは最高です。人が少ないし!
今までで一番感動したキャンプ場です。行ったら連泊するべきですが先を急いでるので一泊で移動ですん・・・
写真もっとキレイに撮りたいねぇ・・・魂がこもっていないなw
20070817151007.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2039位
アクセスランキングを見る>>
