

ニセコでラフティング!

ニセコでラフティングしました~
今回お世話になったのはニセコアドベンチャーセンター
通称NACですん。
20070819224108.jpg

午前と午後一日遊ぶコースにしました。
午前中はダッキーという二人乗りのカヤック風ボート。
午後はみんなでラフティング。
一日遊んで10800円だったかな。
20070819224119.jpg

尻別川という川です。
全長126km、流域面積1640k㎡。フレ岳(標高1048m)を源流に羊蹄山麓を流れ、蘭越町港から日本海にそそぐ一級河川。国土交通省による「水質ベスト5河川」では、平成12年以降、5度日本一の清流に選定。
だそうです。カワセミのツガイを見ました。ヤマセミらしき影も!
20070819224135.jpg

前をスイスイ行くのはガイドのカツさん。ダッキーは自分で舵を取る楽しさがありますん。
そして土砂降りw
20070819224149.jpg

約3時間半の川下り。昼食にセンターに戻ります。
おしゃれな建物です。このニセコ辺りはオーストラリアバブルとか言って
雪質が良いらしくオーストラリア人が土地をたくさん買ってレジャースポットになっているそう。
土地の値段も数倍になったみたい。
20070819224206.jpg

午後はラフティング!そして土砂降り!
20070819224239.jpg

雨!!
20070819224302.jpg

どばばっと雨!
20070819224317.jpg

バッシバシの雨!!!
こんな天気は滅多にないそうなので逆にラッキーでした。
午前中からの雨のおかげで水位もあがり、ちょっとした激流に!
激流を体験したければ雪解け水が多い春が良いそうです。
いつか春に来たいなー。
20070819224333.jpg

雨も美しい景色を作り出します。
20070819224349.jpg

ラフティングのガイドさんは日本語上手なアメリカ人?のデズさん。
ボートをひっくり返してくれました。
楽しかった~
カツさんデズさん、ありがとうございました。近いうちまた遊びに行きます~
20070819224403.jpg

泳いだり冷たい水温だったりでおなかがものすごく空きます。
終わった後はニセコ某所のジンギ屋さん。
この肉はふわっとしていてジューシーで食べた事ないラム肉の概念が変わる味でした。
20070819224415.jpg

近くに温泉もたくさんあってニセコ湯本温泉雪秩父に行きました。
最高なロケーションと遊びと食事と温泉!
ニセコは遊びの天国ですん。
アキオ君、ありがとう。

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
9212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
2997位
アクセスランキングを見る>>
