

野営其の8 小川原湖オートキャンプ場

  • 2007/08/09 17:48
  • Category: CAMP
雨の函館よりスタート。朝市の朝食は楽しみだったので
雨でもはり切って行きました。
20070912173442.jpg

カニカニカニカニ・・・たまに鮭、イカ、ウニ。
市場の中心にあるイカの釣堀でイカを釣ってさばいてもらいました。1200円。うまー
食べるのと見るのに夢中で写真があまりないw
20070912173322.jpg

海鮮ものだけではなく、なんでも売っていました。
ここで生で食べられるとうきびミライをゲット。1本150円。
20070912173350.jpg

カモメがでかかった。いいもん食ってるんだろうなぁ。
20070912173359.jpg

おすいもサワヤカマンホール。カラフルでお金がかかっています。横浜市よりw
20070912173408.jpg

市場を離れて市内をぐるっと。八幡坂というCMでもよく使われる有名な坂ですん。
20070912173415.jpg

一応五稜郭も行っておきました。
展望台が最近新しくなったらしく、なかなか見ごたえのある資料館展望台でした。
20070912173422.jpg

昼食は函館名物ラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーを食べました。
メニュー色々ありすぎてどれもおいしそうです。
函館だけのチェーン店だそうですん。
いいかげんに雨止まないので北海道とはお別れです。
どしゃぶりのフェリー乗り場・・・
20070912173435.jpg

青森港へは青函フェリー。帰りは時間もたっぷりあるので自走です。
4時間かかったかな。青森港へ到着した時は夕暮れでした。
すぐにニュースの天気予報をチェック!
東の方が雲が少ない!って事で小川原湖を目指して車をとばしました。

キャンプ場は小川原湖と田んぼを見渡せる眺めのいい所でした。
一泊1500円。区画整理されてるオートキャンプ場でした。
上北という町の近くで、この町は町中温泉だらけ!
「松の湯温泉-天然温泉まつのゆ」へ行きました。なんと270円。
方言で何言ってるかわからない、言葉が通じないおばあちゃんがたくさんいましたw
20070912173449.jpg

温泉入って道の駅で買い物。
小川原湖は巨大なシジミが有名だそうで、ネット大盛り500円で購入。
味噌汁作りました。生でとうきびとトマトを食べながらビールを飲んでまったりしました~
雨降ってるので東屋でしたがw手の抜き方を覚えてきましたw
明日は青森から下りますん。
20070912173457.jpg

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1218位
アクセスランキングを見る>>
