

野営其の11 伊古部東海岸

  • 2007/09/23 19:26
  • Category: CAMP
20070926190541.jpg

ある用事で静岡は焼津まで来ていたので、そのまま帰るのはもったいないと思い
名古屋の先輩の家に行く事に。サーファーなので夜から海に行きたいという要望があったので
我々も動向する事に。今回はキャンプ場ではありませんw
20070926190551.jpg

場所は豊橋市の伊古部東海岸という所。
夜到着して設営した後、宴会しているとワラワラと若者が集まってきました。
ココは外国人も多い場所で朝まで大勢でドンチャン騒ぎをする所だったようです。
賑やかなのが好きな人はいいかもしれません。
朝起きると1台も停まっていなかった駐車場にはサーファーの群れが!
20070926190557.jpg

前日の夕方は人が居ない寂しい所でしたが、朝方は結構人がいます。
20070926190604.jpg

朝5時に起きたのに大勢の人が海に入っていました。
20070926190613.jpg

外国人が多いです。何しに来てるんだろう・・・
BBQと騒ぎに・・・発散してんのかなぁ。
20070926190622.jpg

前澤さんの慰霊碑っての目の前にテント張りました。
調べたらあんまり良くない場所だったみたい。
その碑を見た限りではなんだか良くわからなかったもんなぁ。
前澤さんごめんなさい。

以下どこからか抜粋。
故前澤さんは、当時豊川市消防本部に勤務しておられ、1999年8月3日は
非番で、表浜海岸付近に来ていました。浮き輪遊びをしていた5人の中学生が
波にさらわれ、豊橋市消防本部が救助出動したのを聞き現場に向かいました。
親友の豊橋市消防職員と協力して、サーフボードとロープを使って救助活動を行い、
3名を救助したあと、残る2名の救助に向かいましたが、救助寸前に力尽き、
親友の目前で海に沈み帰らぬ人となりました。
非番で、しかも他の消防本部管内での活動でしたが、公務災害と認められ、2階級特進しました。

20070926190628.jpg

心霊スポットでもあったみたいですw
賑やかだったけど海はきれいでした。地元の人やサーファーが掃除してるみたい。
外国人の方にモラルやマナーを言っても通じないかもしれませんが、
ゴミは捨てっぱなしでした。良くないなぁ。

海で打ち上げ花火はやめましょう!
何が楽しいのでしょうか?
ゴミは持ち帰りましょうねー。

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ryosike

Author:ryosike
年間目標10野営・登山!
アウトドアの記録や旅の記録、
日々のスナップショット写真を
適当に載せるブログであります。

Search

Recent Trackbacks

ブロとも申請フォーム

Access

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
1652位
アクセスランキングを見る>>
